2014年ICMCI国際公認コンサルティング協議会カンファレンス

2014年ICMCI国際認定経営コンサルティング協議会(於、ソウル RAMADA HOTEL) でスピーチをしました!(9/22~9/24)

ICMCIは、世界46ヵ国が加盟するコンサルティング協議会。
日本では、全日本能率連盟が国内最高峰の組織として参加。
私は、全能連とICMCIが認定する、CMC(Certified Management of Consurtant)を取得しています。
日本では、10年以上プロジェクトや企業コンサルティングを手掛け、論文提出や面接等を経て、認定されます。

光栄にも、日本人で初めて、コンサルティングノウハウについて、スピーチ(発表)をさせていただきました。

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オセアニア等、全世界からコンサルタントが集い、カンファレンス会場は300人以上の世界からの参加者で満席です。

大学教授等の発表も交え、世界各国のコンサルタントが事例発表やプレゼンテーションをしました。
韓国のコンサルタントの一人は、現代自動車の事例などを発表。

日本からは、全能連事務局の方と、中部産業連盟(トヨタ等のコンサルを手掛ける)理事の方、ベルギー在住のJMACの幹部の方と私が参加しました!

私は、東証一部上場企業から地方の家族経営の零細企業まで、17年間で1300社の企業の売上を飛躍的にアップさせてきたオリジナルメソッド、(代表的な実績は、オール電化)Frame & Work(フレーム&ワーク)という、弊社が独自開発した consulting Methodについて発表しました。

講演終了後、すぐに各国のコンサルタントから、ぜひこのノウハウを自国で展開したいというオファーをいただき、
中には、南アフリカのヨハネスブルグでのお話しもいただき、感激しました!! ICMCIのMillar会長にも、お褒めの言葉をいただきました。

今年は、韓国ソウルで開催された、ICMCI国際カンファレンス。
最終日にはガラディナー(スペシャルでいなー)にて、とても美しい韓国の舞踏を見て感激しました!

昨年は、南アフリカで開催された、国際カンファレンス。
来年は、オランダで開催される予定で、オランダの会長もスペシャルスピーチをなさいました。

世界中からCMCの金のバッチとつけたコンサルタントが集い、‘Keep In touch!’と互いに挨拶をして、素晴らしいカンファレンスの幕が無事終了しました。
台風接近のため、翌朝の、サムソンの工場見学に行けなかったのが残念ですが、
韓国のコンサルティング会社からは、日本にぜひ勉強に行きたいというお言葉もいただき、心から感謝しました。