よくある質問
皆さまよりよくご質問をいただく内容をまとめてみました。他にもご質問などがございましたら、お電話かお問い合わせフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
フレーム&ワークモジュールについて

なぜ、フレーム&ワークモジュールが必要なのでしょうか?
 
形(基本型)があることによって、自由になれるからです。
誰もが自由に思いを発信し、衣食住も豊かである現代では、自分自身で自由自在に、人生を選択することができます。
しかし、反面、何らかの制約(時代背景、環境、思想等)がある時に比べると、自由すぎる・選択肢がありすぎることから、不安になり、拠り所がなく、不安定になることや、選択に迷い彷徨ってしまうことも少なくありません。
基本となる形があれば、安心感につながり、基本があるから、それを応用・活用でき、やがて、形を脱ぎ捨て脱皮・飛躍していくこともできます。
形があるから、その先が見える。
フレーム&ワークモジュールは、現代の迷える私たちをさらに次のステップへとリードする、ベースなのです。
講座について

F&WMインストラクターと、F&WMコンサルタントの違いは何でしょうか?
 
フレーム&ワークモジュールを活用して指導を行える範囲が異なります。
F&WMインストラクターは、「社内・チーム内」でフレーム&ワークモジュールを活用した指導を行うことができます。部署のリーダーやマネジメント者が、部下やメンバーを育成するケースなどに当てはまります。
F&WMコンサルタントは、「自社以外の組織(取引先や団体等)」でフレーム&ワークモジュールを活用した指導・コンサルティングを行うことができます。ルート先でフレーム&ワークモジュールを活用したいときや、独立系コンサルタント会社がクライアントにフレーム&ワークモジュールを導入するケースなどに当てはまります。
メルマガ 開講スケジュールやイベントのご案内など、最新情報をメールでお知らせします。フレームワーク活用例などもお届けしますので、ぜひご登録ください。
(例)鈴木
(例)一郎
メールアドレス

(例)suzuki@example.co.jp
 
お客さまの声
facebook